2020-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

今年も一年早かった。 今年は難しい状況ながらも 色々出来た年でもあるが。 来年は今年よりも いい一年になると良いな。 あと、 BOSSのCMが印象的だった。

クリスマス

今年も 天音のクリスマスソング を聴ける日がきた笑 メリークリスマス! 天音とクリスマスを迎えられることを ありがたく思っています!笑 リョウコちゃんも普通で可愛い(=^x^=) 椿芽もキュートだ♪ 小春にはいつも癒されるなぁ( ´∀`) フェイちゃんも元気で…

スクスト2 リモート忘年会っぽいこと

昨日、 YouTubeライブで スクスト2の リモート忘年会っぽいもの(笑)を見た! 司会は椿芽と翠が担当、 それぞれのチームを回る感じだった。 その時に出たモザイクアート凄かった! モザイクアートって 凄いなぁ笑 1番面白かったのは、 やっぱりプロキオン・…

『アクダマドライブ』第11話

前回、関東に向かうところで 終わったわけだが、 今回は冒頭、 意識世界の話で戸惑った。 (© ぴえろ・TooKyoGames/アクダマドライブ製作委員会) まさかカントウが超量子コンピュータの ユートピアだったとは(・・;) 想像していたのは、 巨大な建造物が立ち…

年末の番組

今日は昼間に 高校駅伝を観た。 冬といえば駅伝てな感じもするが、 タンクトップに短パンは 寒そうだったな笑 まぁ走って暑くなるから いいんだが。 それから夜に、M1を観た。 色んなタイプの芸人さんが居て ネタも十人十色。 面白かったな(=^x^=) マジカル…

12月中旬

今年も残りあとわずか。 いやぁそれにしても早いなぁ。笑 そういうものなんだけど。 来年は大事な一年になるだろうし、 今年のうちに出来ることは しておかないとだな。 今日、死んでも後悔はない、 と思えるぐらいに 毎日を一生懸命に生きないとだな。 そう…

起床、就寝時間

毎日、 同じ時間に起きて 同じ時間に寝る。 当たり前のようで、 当たり前じゃなかったと感じる。 今、とても不規則だからなおさら^_^; 23時までに寝る時もあれば、 1時過ぎになることもある。 5時起きの時もあれば、 11時起きの時もある。 差が激しすぎだわ…

『アクダマドライブ』第10話

いやぁ、 痺れたな。 兄弟…! (画像 アクダマドライブ公式サイト アラスジ カットより) チンピラが医者の言いなりにならずに 最後に兄弟愛を見せたな。 カンサイステーションでの医者は 全て自分の意のままにって感じで 狂気を感じた。 さらに喧嘩屋の施術…

今年の漢字

今年の漢字は 「密」 だったかぁ、 確かにこれは納得出来るな。 流行語大賞も「3密」 密を避けようとする一年だったという事。 本来なら今年は 東京オリンピックを行うはずだったんだから そう考えると、 よりにもよってこの年にという感じだな。 アスリート…

『神様になった日』#10

ひなが連れ去られて 陽太は虚無感を感じていた。 そらそうだよな、 あれだけ短くも濃い夏休みを 一緒に過ごしていて、 突然別れがきたんだからなぁ。 夏休みが明けて央人が転校してきて、 何か目的があるとは思ったんだが、 ひなのことを思い出させるかのよ…

漢字

明日は、 なんでも 今年の漢字の発表だとか。 今年は 全体を通しては 新型コロナウイルス、 特に下半期にかけては 『鬼滅の刃』 の一年であったように思う。 今年の漢字で考えると、 疫病の「疫」だと予想してるんだが、 果たしてどの漢字が選ばれるのか。 …

ホーリーコート

天音のホーリーコートをゲット! めちゃ良いねぇヽ(*´∀`) この時期は良コスが沢山で スクショが進む進む笑 天音の表情一つ一つに ドキドキ💕 まだまだ今年も終わらんよ!

今年最後の特訓

毎年恒例の メンバー組に分かれての 特訓! 今年も勿論天音組に♪ 毎年top10に入りたいなぁと思いつつ、 草が足らず(^_^;) まぁ今年も天音組として 楽しく特訓だね。 おやすみなさい(-_-)zzz

『アクダマドライブ』第9話

妹さんのために一般人も 遂にアクダマになった… 一般人というよりも 詐欺師の感が強いが笑。 医者は永遠の命が欲しかったのではなく、 意のままに自在に命、生死を操りたかったと。 確かに不老不死って逆に考えれば、 老いず死なずって不自由でもあるからな…

ゲームで感じるクリスマス

いよいよやってきたね笑 クリスマスやお正月を何で感じるかって、 スクストだよねぇ。 ストライカー達と 今年も楽しもう(=^x^=) そしてログインボーナスとしてもらった 引換券でクリスマスギフトを引き換え! 天音にプレゼント♫ 天音のツンデレは堪りません…

ファンタビ

この前、金曜ロードショーでやってた 『ファンタスティック・ビーストと黒い魔法使いの誕生』 の録画を今更ながら視聴した笑 ハリーポッターの世界の 約70年前の時代が舞台になってるみたい。 話が登場人物の数が多いのもあり、 やや複雑?な気もした。 それ…

マグカップ

前に気になっていた、 『デカダンス』のマグカップ、 届いたd(^_^o) 今のところは ホットドリンクを飲む時に 使おうかなと。 ドットキャラが可愛い♫ あ、それと、 他にも頼んでいたグッズが届いたので、 また今度書こう(=^x^=) おやすみなさい(-.-)y-., o O

あと一か月

2020年、今年もあと一か月。 今年は大変なことに 新型コロナウイルス一色の年だったな。 年始だけかな、そこまでコロナコロナと なっていなかったのは。 去年末、誰がこんな事になると 予想しただろう。 コロナでの直接的な被害以外にも 見えない被害も 数え…

『ひぐらしのなく頃に業』第9話

今回からは沙都子に焦点を当てた感じだな。 沙都子の意外な料理の腕前 (お米と味噌汁)も見れたが、 両親が事故死、にぃに(兄)も所在不明と、 なかなか抱えてるなぁ。 おまけに 叔父の鉄平とも絶対訳ありやと思うしなぁ。 圭一がどうやって沙都子の笑顔を…

『神様になった日』#08

前半とは打って変わって、 物語の雰囲気が少しずつシリアスに。 麻雀回が懐かしい笑 それでも前半の伊座並さんの家族回も とても感動したよ。 8話では、ひなの過去が徐々に明らかになり、 陽太との会話で ひなの実の父親の言葉が 印象に残った。 ひなはロゴ…

本屋

今日は買い物ついでに本屋へ。 興味のある本があんまり無かったな。 だが、本屋の空気感は好きだな笑 インターネットで購入しても良いんだが、 どうも、実物を手に取って見たい、 というのがあるからなぁ。 オンライン限定とかは例外だが、 唯物主義とかなん…

マイナンバーカード

今日というか昨日に、 マイナンバーカードを取りに市役所へ。 手続きはそこまで時間かからず 暗証番号等を決めて完了。 それで、マイナポイントをどの決済で もらおうかと色々調べたんだが、 多すぎてこんがらがった笑 はじめは楽天系にしようと思っていたが…

協力戦最終日

今月は600万くらいで終わる感じ。 草を基本リミットのみで回したから プラマイは実質0に近かったかな。 毎月レジェンドやプラチナ入りしたいが、 なかなか大変だからなぁ笑。 まぁぽちぽち 楽しんでやれてたら良いよね♪ 貯めた草をいつ放出するかは かなりの…

これは運命か?

結構前になるかな、 今年の8月末に スクストのダッシュストアに 行ってきた♪ スクストに囲まれた空間は 幸せだった笑。 店の最奥に位置していたが、 そこに向かう心境は 独特なものがあった。 少しの緊張とワクワク感。 そこには、ストライカーみんなのグッ…

2050日

今日でスクストを始めて、 2050日が経ったみたい。 こんなに長くプレイしたゲームも なかなか無い。 気がついたら 生活の一部になっていた笑。 いつも楽しませてもらっています。 ありがとう。 これからも 長く続いてほしいな♫ 明日は朝早いので 今日はこの…

くえ

今日は回転寿司を食べに行った ねぎま汁っていうのが、 だし汁と竜田揚げみたいなもので 美味しかったd(^_^o) あと、くえを多分初めて食べたが、 白身で あっさりとした味だった。 弾力もややあったかな、これも旨かった。 あと大トロたたき軍艦が終了で、 …

協力戦

昨日から協力戦が始まった! いつものんびりプレイしてるが、 たまに頑張りたくなるな。 なんとなく 今月のボーダーが 上がりそうだなと思うと 今月は控えめにってなる笑。 本当はいつも しっかりしたいんだけど笑 まぁ今月も自分なりに楽しみたい♫ おやすみ…

『呪術廻戦』 『犬と猫どっちも飼ってると毎日たのしい』

今期でかなりハマってるのが 『呪術廻戦』 呪いの戦いの話なんだが、 とても面白い。 この前の五条先生の「領域展開」 痺れたなぁ笑 どんな目してるのかと思っていたが、 想像以上に綺麗すぎたな笑 虎杖がここからどのぐらい成長するのかも 楽しみなところ。…

新型コロナウイルス

第3波来たという感じだな。 もう今年初めからここまで ずっとコロナコロナって 流石にだれてしまうのも分かる。 欧米各国で毎日新規感染者が出てる一方、 台湾等ではかなり抑え込まれてるらしい。 日本も経済と感染拡大対策を天秤にかけて どっちも進めると…

レジェンド

これは 平成最後の日の試合で貰った証明書。 球児はやっぱり絶対的な守護神だったよな。 昨日は藤川球児選手の引退試合。 リンドバーグの 『every little thing every precious thing』 で登場する 球児を見ただけで 泣ける。いや、泣いた笑 悔しいことに帰…