2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

忘れていた頃に

ある商品を注文して その出荷メールを待っていたら シャープのマスク当選の知らせが! すっかり忘れていた笑 結構高いみたいだが 品質は良さそうだし なんせせっかく当たったからには 購入したくなる笑 今は使い捨てじゃなくて 洗えるマスクを使用しているが…

『逆転無罪ミステリー』

警察の証言だからと 信用しすぎるのも良くないね。 善意のために 無実の人の自由を奪ってしまう こんなに恐ろしい事は無いよ。 冤罪を作った警察官達は 最低限ちゃんと謝罪はしているのだろうか。 この辺は色々と調べてみたい。 悪い事をしたら謝るのは 当然…

睡眠

朝早い時でも 最低6時間は寝たい 何かで6時間以下だと 徹夜しているのと同じと 見聞きしたんだが 実際はどうなのか? 最近、なかなかアニメを落ち着いて 見れていない。 録画リストが圧迫されないようにも 見ていかねば笑

『デカダンス』第10話

いやぁ、今回も目が離せない展開だった。 回を重ねるごとに作品の熱量を感じる。 アニメ作品で1番重視しているのは ほのぼの系でもシリアス系でも 熱量だと思うんだな。 この作品でもそうした熱量を感じ取れた。 これ以降は ネタバレを含む感想を書いていき…

『デカダンス』

今期ハマってるアニメなんだが なんと言っても物語世界が斬新! あまり見た事のないタイプの作品だと思う。 1話視聴時には よくある人類が危機に直面して それに立ち向かう人々を描くというもの といった印象であった。 しかし、2話以降は ガラッと物語の根…

冷房

今夜は気温が低いので 冷房をつけずに寝られる。 冷房をつけて寝るのはどうにも苦手で笑、、 暑がりと寒がりの両方がりでもあるが これだけ暑いと体にこたえるな。 だが、まだまだ夏は続きそうだ笑

備蓄用の水

今週のお題「もしもの備え」 必ず水1本は備えているが、心許ない。 日が近づくと飲まざるを得ないんだよな。 以前購入した「いろはす」の桃味がかなり美味かったが、気に入ったのは良いものの、期限が短かったため、備蓄用としては向かなかった。 2Lの水、5…

初投稿

日々感じた事を書き残していきたい。 とはいえ アニメやゲームの感想が多くなるかも笑