2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月末

今日は久々に車を運転した。 普段から乗らないと なかなか慣れんものだな。 運転は好きなんだけど笑 夜は綺麗な満月だった。 もう今年もあと2ヶ月と考えると早い。 毎年言ってる気がするが笑 にしてもGoToの影響なのか 人出が増加していた。 気をつけながら…

スクスト

今日はいつもプレイしている スマホゲームアプリについて。 スクールガールストライカーズという とても大好きな作品。 今はスクスト2にパワーアップしている笑。 <STORYパラレルワールドで繰り広げられる謎と冒険に満ちたストーリー!都心に広大な敷地と豊…

『ひぐらしのなく頃に業』第4話

なかなか刺激的な回だった。 レナに対して 何か異変を感じていた 圭一だったが、 梨花ちゃんの言葉もあり レナを信じようとしていた。 だが、両親が家を空けたその日、 レナが大きい弁当箱を持ってきたのは 怖かったな笑 その前の扉を開けてと お願いしたチ…

録画失敗か?

BS日テレで再放送中だった 『ジョジョ』の最終話が 録画出来ていないという_(:3 」∠)_ DIOがジョセフの血を吸って復活、 承太郎といよいよ最終決戦というところで まさかだった。 先週まではちゃんと録れていたんだが、 何の仕打ちか、がっかり! 毎週録画の…

警察24時

毎回変な事件が起こってるなぁ笑。 いや笑い事ではないんだが。 壁を彫る犯人は初耳だ笑 犯行の種類によって 現行犯でないと逮捕が難しいものと 通常逮捕とでは 当然捜査の方法とかも変わって 興味深い。 特に長期的な捜査の場合は 最後の詰めまでミスは許さ…

『ひぐらしのなく頃に業』第3話

第2話の感想を書いていなかった笑 第3話は梨花ちゃんの演舞から再開。 綿流しの日に毎年不可解な事件が起きると。 圭一は大石さんを蔵ちゃんとは呼ばないよな笑 富竹さんと鷹野さんが何かしら 事件に絡んでるっていうことだった。 そうなると どちらかは死ん…

『アクダマドライブ』第1話

TVアニメ『アクダマドライブ』公式サイト https://akudama-drive.comより 登場人物が全員悪人というお話し 近未来感もありつつ 『AKIRA』ぽい雰囲気でもあった。 それぞれアクダマのクセがすごい笑 運び屋に喧嘩屋、ハッカー等が登場した訳だが 全員懲役年数…

『アサルトリリィBOUQUET』第1話

アサルトリリィBOUQUET(ブーケ) アニメ公式サイト https://anime.assaultlily-pj.com/ より INTRODUCTION 〈 近未来の地球――人類は「ヒュージ」と呼ばれる謎の生命体の出現で破滅の危機に瀕していた。 全世界が対ヒュージという一事に団結し、科学と魔法の力…

『ハイスクール・フリート』第1話

BS日テレで再放送が始まったので どんな感じなのかまず1話を見てみた。 設定としては、多くの国土を 水没によって失った日本が舞台らしく 東京タワーが半分以上海に浸かってて そこだけでも面白かった笑 ああいう各国の有名な建造物等が エライことになって…

秋と台風

今日は台風の影響もあってか 最高気温が20度にも満たない。 いよいよ本格的な秋が来た感じだな。 今年は台風が少なかったのは良かったが 秋終盤になってくる台風は 勢力が強くなる傾向もあると聞く。 今回の台風はそうならないと良いが。 季節の中では1番秋…

酔い

久しぶりに酔った お酒ではなくて 映像による酔い。 非常に厳しい笑 冷や汗や生あくび等も出て 完全に酔った。 船酔いとかはあまりしない方だと 思っていたが 案外弱いのかもしれない。 抜歯後の痛みがだいぶ 引いたと思ったらこれだ笑 昨夜は『おカネの切れ…

『ひぐらしのなく頃に業』第1話

開始早々 結構なグロシーンから始まって ご飯食べながらは見れなかった笑 ので再放送の『ハイスクール・フリート』を 見てから改めて見た笑 『ひぐらしのなく頃に』って名前や雰囲気は 知っていたが かなり面白そう。 ホラー要素がある中で のほほんとしてい…

ライブライブ

コブクロ 良かったな 新曲はこれまでのコブクロ感が あんまりない気もしたな。 陰と陽っていうのが 深く表現されていたと思う。 あとコブクロはやはり聞き入ってしまうな ワンマンライブやってほしい笑

歯医者

久々に歯医者へ行った。 今後を考えて 歯を抜いてもらったんだが 今結構痛くなってきている。 痛み止め飲むタイミングが大事だな。 ちょっと遅い気がするが。 にしても血の量が凄い。 口を濯ぐ時に麻酔で感覚がないので グチュグチュペッとするはずが ピュッ…

「世界にバグは必要だ」

フギンの言葉 「世界にバグは不要です」 これとは真逆のカブさんの言葉が ナツメを意識しての この「世界にバグは必要だ」ってものなんだが 現実でもバグって何かと大切だったり 本来バグは不要なものとされているが 広い意味で言えば 不要とされるものが 意…