『アサルトリリィBOUQUET』第1話

f:id:toritempura:20201014180523j:image

アサルトリリィBOUQUET(ブーケ) アニメ公式サイト https://anime.assaultlily-pj.com/ より

 

INTRODUCTION

〈 近未来の地球――
人類は「ヒュージ」と呼ばれる謎の生命体の出現で破滅の危機に瀕していた。

全世界が対ヒュージという一事に団結し、科学と魔法の力<マギ>を結集した決戦兵器「CHARM(チャーム)」の開発に成功、その使用者となる少女たち「リリィ」を養成する機関「ガーデン」を各地に設立した。

ガーデンの中でも名門と名高い百合ヶ丘女学院に補欠ながらも合格を果たした一柳梨璃は、人類存続のために戦うリリィとしての一歩を踏み出す。

かつて、自身の窮地を救ってくれた白井夢結を追ってこの学園を受験した梨璃は登校初日に邂逅を果たすも、以前の夢結とはどこか違っていて…… 〉

 

アサルトリリィという作品はゲームや漫画などもあるらしく、今回はアニメを視聴した。

 

美しくも儚い少女たちがヒュージと呼ばれる敵と闘う物語ということで

 

戦闘シーンもかなり迫力があった。

リリィそれぞれのCHARMは特徴があったが

剣以外にもあるのか気になるところ。

 

弓矢とかはありそうだがどうだろ笑

 

ヒュージはロボのような生き物のような感じで

複雑な形状だった。

 

意思は持っているのか、目的は何なのかというところも

これからの展開で分かってくるだろう。

 

夢結さまの孤高の感じは良かったな、

 

以前とは雰囲気が変わっていたが、

 

クールな夢結さまも普通に良かった笑

 

何か事件があったんだろうと思うのだが

 

笑顔も見たくなるなぁ。

 

梨璃が入学して

 

これからどんな変化が生まれるのか

 

楓は梨璃に助けられたこともあってか

 

梨璃に惚れた?感じだったし笑

 

そうした関係性にも次回以降注目したい。

 

あと絵のタッチが

 

キャラクターや

 

スカート等も

 

ふんわり柔らかい感じで

 

とても可愛かった、

 

あのふんわり感好きだな笑