『ハイスクール・フリート』第1話

BS日テレで再放送が始まったので

 

どんな感じなのかまず1話を見てみた。

 

設定としては、多くの国土を

 

水没によって失った日本が舞台らしく

 

東京タワーが半分以上海に浸かってて

 

そこだけでも面白かった笑

 

ああいう各国の有名な建造物等が

 

エライことになっているというのは

 

なかなかインパクトがある。

 

そんな世界でブルーマーメイドと呼ばれる

 

海の安全を守る職業を目指して

 

海洋学校で奮闘するというお話だったような気がする。

 

キャラクターがまず可愛かったな笑

 

これは割と重要な点だ笑

 

それからゆるい感じと思っていたら

 

いきなり砲撃され敵認定?されるのには驚いた。

 

これから話がどう転んでいくのか楽しみだ。