警察24時

毎回変な事件が起こってるなぁ笑。

 

いや笑い事ではないんだが。

 

壁を彫る犯人は初耳だ笑

 

犯行の種類によって

 

現行犯でないと逮捕が難しいものと

 

通常逮捕とでは

 

当然捜査の方法とかも変わって

 

興味深い。

 

特に長期的な捜査の場合は

 

最後の詰めまでミスは許されないからな。

 

逮捕までのプロセスが見れるのは面白い。

 

このご時世だからこその

 

詐欺も流行ってるんだな。

 

畳み掛けられると

 

正常な判断が出来ないってことだな。

 

警察手帳にしても本物かどうか

 

見ただけでは分からないだろうし

 

確認するのは大事だなぁ。

 

最後の不法滞在の話で

 

ウーバーイーツしている外国籍の男が

 

出ていたのだが

 

オーバーステイしているね?オーバー?」

 

という警察官の質問に

 

「ウーバーです」って答えたのは面白かった笑

 

ウーバーではなくオーバーね笑

 

聞き間違いにしてもすごい返しだ笑