『ひぐらしのなく頃に業』第4話

なかなか刺激的な回だった。

 

レナに対して

 

何か異変を感じていた

 

圭一だったが、

 

梨花ちゃんの言葉もあり

 

レナを信じようとしていた。

 

だが、両親が家を空けたその日、

 

レナが大きい弁当箱を持ってきたのは

 

怖かったな笑

 

その前の扉を開けてと

 

お願いしたチェーン越しの目も。

 

結果的に圭一はレナを信じたわけだが

 

レナは圭一を信じられず?

 

狂気に走ってしまった。

 

この辺が旧作とは少し異なるらしい。

 

旧作はそれぞれ編で結末が異なり

 

今作は完全新作という事も発表されたし、

 

レナは恐らく父親が影響してると思うんだが

 

それにしても圭一はえらい刺されてたな笑

 

あれだけ刺されたら

 

普通は死ぬだろと思ったが笑

 

それぞれの思惑が

 

今後明らかになると思うので

 

その辺も楽しみたい。

 

今時地上波であのような

 

グロテスクシーンが見れるのも

 

珍しい、

 

前回まで

 

まだ比較的落ち着いた感じだっただけに

 

ついに来たかという感じだ笑

 

解答編と呼ばれるものも

 

とても楽しみになった。

 

あとOPとEDもなかなか良いな。

 

OPのゾクゾクっと始まる感じと

 

EDの物悲しい感じも。

 

録画でも飛ばさずに見てしまうOP、EDは

 

何か印象深いものがあるな。

 

f:id:toritempura:20201028181046j:image

(C)2020竜騎士07/ひぐらしのなく頃に製作委員会