レジェンド

 

f:id:toritempura:20201111183036j:image

これは

 

平成最後の日の試合で貰った証明書。

 

球児はやっぱり絶対的な守護神だったよな。

 

昨日は藤川球児選手の引退試合

 

リンドバーグ

 

every little thing every precious thing

 

で登場する

 

球児を見ただけで

 

泣ける。いや、泣いた笑

 

悔しいことに帰宅したのが21時過ぎと

 

試合はみれなかったんだが。

 

いやぁ、本当寂しくなるなと。

 

今日からは

 

タイガースの藤川球児じゃ

 

なくなるんだからな。

 

引退セレモニーは良かったな。

 

まさかの清原からのメッセージもあり笑

 

スピーチも球児らしく

 

ユーモアのある感じで良かったし。

 

岡田元監督からの花束贈呈も感動した。

 

岡田さん好きなんだよな、

 

解説が面白く、論理的で納得できるし、

 

ぼやく感じも笑

 

矢野監督を日本一の監督に、そして胴上げ。

 

これにも痺れた。

 

この大事なところで噛んでしまったのも

 

球児らしく?て面白かった笑

 

本当、矢野さんを日本一の監督にしてくれよ!

 

頼むぞ、若虎たち!

 

球児の意志を受け継いで

 

タイガース魂を持って。

 

球児はいずれはコーチやってほしいな、

 

いずれは監督もやって欲しい。

 

引退セレモニーを見ていて思ったのが

 

本当に一握りの選手しか

 

こういったセレモニーはないということ。

 

球児の場合は

 

メジャーに独立Lにも行ったが

 

やはり球団一筋で

 

闘い抜いたというのはそれだけ

 

ファンの思い入れも凄いものがある。

 

こんな事を考えると

 

鳥谷の事を考えずにはいられない。

 

一ファンの勝手な思いとして

 

阪神で引退して欲しかったってな。

 

まぁ鳥谷が現役続行を希望して

 

ロッテに行ったからには

 

最後までやり切ってほしいと思う。

 

とはいえ鳥ちゃんも将来の監督候補で

 

ある事は間違いないからな。

 

球児、

 

そして球児の火の玉ストレートは

 

阪神ファン、そして野球ファンの誇りだよな。

 

球児には、これからはゆっくりしてもらって

 

いっぱい親孝行、家族サービスしてもらって

 

また野球に携わってほしいと

 

勝手に思う笑

 

背番号と同じ22年間、お疲れ様でした!

 

大げさでなく

 

夢と希望をありがとう。