『アクダマドライブ』第4話

アラスジ

アクダマたちが侵入したシンカンセンがカンサイステーションを出発。予期せぬ事態だが、黒猫は金庫を奪えば作戦は成功だという。

 

しかし、制限時間はわずか10分。それを過ぎると、“絶対隔離領域”なる死の領域に入ってしまう。

 

さらに、厄介なことに処刑課の二人もシンカンセンに乗り込んできた。処刑課の対応は“喧嘩屋”に任せ、“一般人”たちは金庫のある先頭車両へ向かうのだが、“運び屋”はなぜか足を止めて……。

 

f:id:toritempura:20201105134038j:image

(TVアニメ『アクダマドライブ』公式サイト https://akudama-drive.com より)

 

 

やっぱりこの作品は

 

運び屋が第二の主人公だと思った。

 

一般人の"詐欺師"が主人公で

 

その周りのアクダマ達

 

という話だと思っていたが、

 

運び屋の言動に注目が集まる傾向があるなと。

 

運び屋のバイクの安心感といったらね笑

 

処刑課のタフさもなかなかだが

 

相手はあれぐらいハリがないとだな。

 

喧嘩屋の意地にはグッとくるものがあった。

 

チンピラも多少は影響されたのか、

 

少しは依頼に貢献したのと違うかな、

 

とはいえまだ仕事は終わりじゃ無さそうだが笑

 

黒猫が実は子供やったのは

 

多少の驚きはあったよね。

 

それも妹らしき人物も一緒に。

 

カントウがどんな場所なのかが

 

非常に気になるところ。

 

合間のウサギとサメの緩くやや不気味な感じも

 

面白い笑、あれはチョーさんが濃いな笑

 

絶対隔離領域に入り、

 

カントウにある消毒センターに着く前に

 

なんとか結界のようなもので

 

難を逃れた感じかな。

 

ハイスピード感があって

 

見ていても楽しい。

 

最新話ももう放送されてるので、

 

早めに録画を見たいところ。

 

他の録画もたまりつつあるから、

 

時間を見つけて早く見たい笑

 

それと医者の声が色っぽいなぁ笑