さようなら、すべてのエヴァンゲリオン。

今日、3月8日。

 

『シン・エヴァンゲリオン劇場版𝄇』

 

公開日。

 

朝から

 

観にいってきた。

 

f:id:toritempura:20210309000241j:image

 

2時間半くらいだったが、

 

長いと思うことはなく

 

どちらかと言えば

 

少しでもこの時間が

 

続けばいいなと思っていたかも(>人<;)(笑)

 

途中にトイレで席を外したくはなかったから

 

ほとんど飲まないようにと

 

ドリンクをカフェオレじゃなく

 

お茶に変更したのも

 

功を奏したといったところかな笑

 

内容はネタバレになるので

 

もう少し後になって

 

また色々と振り返りたいが、

 

観終わった時には

 

独特の感情になったと思う。

 

旧劇とはまた違った

 

印象を受けた。

 

満足感と寂しさと、、、と、

 

それぞれのキャラクター達が

 

己の信念を貫き通しつつも

 

お互いに関わることで

 

変化が現れていったようにも思う。

 

所々刺さるところもあり^^;

 

エヴァはいつの時代も

 

人々に考えさせるそんな作品だとも思う。

 

序破Qからの気になっていたことが

 

知れたのは良かったが、

 

なんせ謎のキーワードが沢山で

 

それはいつものことなんだが、

 

理解するのは難しいなと思いながらも

 

キャラのカッコ良さ、温かさに

 

可愛さやエロティックさ、

 

音楽、物語の演出等、

 

作品全体を観た時に楽しかったというのは

 

はっきり言えるだろう。

 

とはいえ

 

もう少し理解したさももちろんあり(笑)

 

また観に行きたいな。

 

1つの時代というのか、

 

物事の終わりを見た気がする。

 

ただ、終わりから

 

始まる事も皆知っている。

 

エヴァはループ、リピートの物語

 

なのかは分からないが、

 

そうした円環の中に

 

人間は生き、成長していくのだと思う。

 

庵野監督はじめスタッフの皆さん、

 

そして、エヴァを愛する者たちも

 

お疲れ様でした。

 

まだ公開初日ではあるがσ(^_^;)

 

心に残る作品をありがとうございました。