スクストオンライン交流会

今日は、

 

スクストオンライン交流会に参加した!

 

数日前に抽選の当落発表があり、

 

なんと当選していた(≧∀≦)

 

そしてわくわくしながら当日まで

 

過ごしたわけだが、

 

今日の感想としては

 

とても楽しかった(*^^*)

 

自分は昼の第一部に参加、

 

隊長さんが定員40名の中で

 

39名が今日は参加していた。

 

凄い参加率と運営さんは仰られていて、

 

それだけスクストが愛されてるんだなと

 

改めて実感した。

 

参加者には特製Tシャツがプレゼントされる

 

という事も理由の1つかも^ ^

 

まずは運営の御三方の挨拶と

 

声優のもものさん、小岩井さんの挨拶があり、

 

隊長さん達はそれに画面上で

 

表情やジェスチャーなどでリアクション👏👋

 

そしていきなり

 

もものさん、小岩井さんが

 

アコっち、フェイちゃんとして

 

生アフレコ!

 

こうした試みは初という事で

 

とても珍しい機会に立ち会えた。

 

アコっちとフェイちゃんが

 

オンライン交流会前の盛り上げ、前座を

 

どうするかとなり、一芸で笑いをとなったが、

 

上手くいかなかったみたいで、、、笑

 

この日のためのオリジナルという事もあり

 

リアルな掛け合いは最高だった!

 

2人とも好きなキャラだけに

 

思わず笑みが溢れた(*´-`)

 

そしてそこからは

 

クイズコーナー!

 

答えのABCDを体を使って

 

ジェスチャーで表現するという

 

多くの隊長さんは運動しつつ答えていた笑

 

Aは簡単に腕を上げるだけだが、

 

BCDは少し腕を曲げて行う必要があった笑

 

そうしたのもスクストらしい

 

オンラインの形式ならではの

 

斬新な感じで面白かった。

 

何問あったかは曖昧だが、

 

序盤は比較的簡単?な問題が続いた気がする。

 

最初の創立記念日

 

意外に悩んだf^_^;

 

一応正解していたが、

 

段々レベルアップしていき、

 

1つ、2つは間違えたかも^_^;

 

下水道の日は

 

なんとなく分かったんだが、

 

まだまだだなと少しは思った笑

 

全問正解の隊長さんもいたのが凄かった笑

 

その後は、

 

スクスト、そしてスクスト2の

 

7年間の振り返りコーナー!

 

運営の皆さんや各隊長のその時々の思い出を

 

聞くことが出来たのも面白かった(^o^)

 

自分の思い出の委員会総選挙も

 

取り上げていただき

 

嬉しかった!

 

2014年から開始したスクストの

 

時代を感じるものでもあった。

 

お次は制作秘話コーナーで

 

ネタ決めやオブリ、

 

ストーリーについてなど

 

普段は聞けない貴重なお話ばかりで

 

面白かった。

 

特にエピソードの中で、

 

小春と翠の話は

 

興味深かった!

 

後はお時間をくださいキャンペーンの

 

運営さんの真剣かつ、そのままの名前に

 

流石だなと思った。

 

フェイちゃんのまじかる・ぷてーしょんの

 

2番制作が決定?カモみたいな話もあり、

 

とても楽しかった!

 

その後は、プレゼントコーナー!

 

もものさん、小岩井さんお2人の

 

サイン入り色紙ゲットをかけて

 

じゃんけん対決!

 

1度目は勝てたが、

 

2度目で負けてしまい

 

色紙はゲット出来ず(^◇^;)

 

欲しかったが、

 

他の隊長さんにおめでとうと!

 

それでいよいよエンディングという所で、

 

他にもプレゼントが沢山!

 

オリジナル缶バッジに

 

マグカップ、ステータスカード?的な物も

 

いただけるという事で、

 

これは嬉しいサプライズだった❗️

 

そして最後は記念撮影!

 

演者の皆さんと

 

ZOOMの画面上の隊長さんで

 

ハイチーズ(^_−)−☆

 

演者の皆さんがそれぞれ感想を述べられ、

 

終了となった!

 

ざっくりとはこんな感じかな笑

 

運営の皆さん、もものさん、小岩井さん、

 

参加した隊長さんの

 

スクスト愛を感じられたことが

 

嬉しかったのと、

 

まずは10周年に向けて頑張っていく!という

 

赤塩プロデューサーの

 

言葉を聞くことが出来たのが

 

嬉しかった‼️

 

10年と言わず、

 

新たな道を切り開き

 

20年、30年と続いてほしいとおもう♪

 

2時間くらいのオンライン交流会だったが、

 

とても濃い内容で

 

とても面白く

 

とても楽しかった‼️

 

今回、オンラインではあったが、

 

参加させていただいた事に

 

感謝です!

 

また色んなスクスト内外で

 

楽しめるイベントを期待(o^^o)

 

これからもよろしくお願いします♫

 

f:id:toritempura:20210918230456j:image  f:id:toritempura:20210918230749j:image

 

オンライン交流会用のZOOM背景(笑)

 

いい感じ〜♪