節分

今年の節分は

 

2月2日で

 

それも

 

100何年ぶりだそう。

 

今生きてる人で

 

その前回を経験してる人は

 

果たしているだろうか笑

 

恵方巻きは

 

福を巻き込むというのと

 

縁が切れないようにというらしい。

 

寿司が好きだから

 

この時期はワクワクするんだな笑

 

百貨店に買いに行ったら

 

まぁ人の凄いこと、

 

そのうちの1人でもあるけども笑

 

恵方巻きの廃棄が

 

よく話題になっていて

 

廃棄をなるべく出さないように

 

これからは

 

基本予約のみでも良いかもしれないな。

 

まぁ節分当日に

 

色々自分の目で見て

 

あれやこれやと

 

考えて買うのも好きではある^_^

 

今年も去年と同じく

 

マグロの

 

赤身、中トロ、大トロの

 

巻き寿司を食べたが、

 

とても美味しかったな♬

 

今のご時世も影響してか、

 

今年は特に美味しかった。

 

少し感動したくらい笑

 

お値段が良いのにも納得がいく。

 

写真を撮るのを忘れたから

 

ここに味の感想を記しておく。

 

あとスーパーで買った

 

茶碗蒸しも

 

なかなか美味だった。